HP作成について④ ホームページ作成ツールについて

本日(6/23)ピティナの若手交流会に行ってきました。(若手かどうかは…)

そこでHP作成について話したのですが、どういったホームページ作成ツールがあるのか、前回の記事にちゃんとあげていなかったなと思ったので、「HP作成について①」の追加項目として、記載しておこうと思います。


私が利用している

Wix

無料プランもあります。もちろん有料プランの方がいろいろできます。

時々1年間半額というキャンペーンをやったりしてるので、その時に申し込むとお得です。


Ameba Ownd

広告は表示されますが、無料でほぼ作れるようです。


Jimdo



ソフトとして有名なのは

・ホームページビルダー

・WordPress

かと思います。


他にもたくさんあるので、「HP作成ツール」なんて検索してみれば、いろいろと比較してくれていたり、内容を詳しく書いていたりする記事に出会えるので参考にしてみてください。

最終的には、無料で作成して、いろいろ試して自分が使いやすいのを選ぶのがいいと思います。

30回の閲覧

最新記事

すべて表示

HP作成について③

今はWixにもWEB予約システムがあるのですが、私がHPを作っていた頃はまだなくて(なかったはず)利用していません。 サロンをOPENする前に存在していた予約システムを片っ端から試していって、自分が望む形のサイトを見つけていきました。 以前は美容院・スクール向けの簡易的なものが多かったように思いますが、改めて調べてみると、HPも同時に作れたり、顧客管理を自動で行ってくれたり、オンライン決済ができた

HP作成について②

HP作成に取り掛かり始めてから、世の中にあるいろんなHPや、同じような業界(?)のHPを研究して、何の情報を載せるのがいいのか、何をクリックするとどこに飛ぶものなのか、と試行錯誤しながら作っていきました。 今では、Wixの使い方もほぼ分かってきたので、一から作る時に悩むことも減りましたが、最初は画像の挿入方法、文字の設定・変更方法、ちょっとしたことでも見つけ出すのに苦労しました。 言語を組み立てて