HP作成のお手伝い

自分でHPを作成したこともあり、時々?たま~に相談を受けて、HP作成のお手伝いをしています。

今はこのような状況なので、これを機にHPを作ってみたい、ブログを始めてみたいと思っている演奏家、ピアノの先生も多いのかなと。


自分のHPはWixで作っているので、Wixであればまあまあ説明はできますが、他のものは似たような作り方であれば少しは説明できるかなとは思います。WordPressは多少知識が必要という事で触ったことがないので、あまりよく分かりません…(;^ω^)


今日はZOOMを使って、相手の画面を共有して説明しました。なかなかに便利です。

私もオンラインを全く取り入れていませんでしたが、これを機に始めました。いろいろできることが増えたので、そしてWEB会議システムは全然難しくないので、やってみる価値ありです。


HP作成サイト(ツール)は簡易的なものであれば無料で作れるので、何を重要視するのか(ブログなのかデザインなのか、ショップなのか)を考えながら、いろんなツールを使って作成してみるのがお勧めです。

一度話を聞きながら使ってみると要領は得られるので、そこからは1人で模索するのがいいかなと思います。


気軽にご相談にのりますので、お問い合わせくださいませ。

誰かに作ってもらうのもいいですが、やはり自分で自由に作れると楽しいし、自分色にできるので差別化もはかれます。こんなにも時間がたくさんある時に、前向きに考えて、今までできなかったことに挑戦してみるのはいかがでしょう。


※初めていらすとやのイラスト使ってみました。あまりにもイラストが豊富でビックリです。




47回の閲覧

←LINE友達登録はこちら

​ イベント情報等お届けします

調布・世田谷・東京

ピアノサロン ピアノスタジオ ピアノ教室

「奏音の小箱(かのんのこばこ)」

東京都調布市入間町1-36-71-1F

営業時間 10:00~21:00

※時間外利用はお問い合わせください

​定休日 火曜日

Tel: 03-6750-2902

canonnokobako@gmail.com

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey YouTube Icon

Copyright (C) 2016canonnokobako. All Rights Reserved.