HP作成について③

今はWixにもWEB予約システムがあるのですが、私がHPを作っていた頃はまだなくて(なかったはず)利用していません。

サロンをOPENする前に存在していた予約システムを片っ端から試していって、自分が望む形のサイトを見つけていきました。


以前は美容院・スクール向けの簡易的なものが多かったように思いますが、改めて調べてみると、HPも同時に作れたり、顧客管理を自動で行ってくれたり、オンライン決済ができたりと、いろいろと機能が増えているシステムがあるようです。

ここでいくつかご紹介しますが、どれが使い勝手がいいのかは、実際システムを触って試してみないと分からないので、無料期間を最大限利用して見極めるとよいのかなと思います。

初期費用無料、無料プランありとなっていても、結局のところ有料にしないと予約件数の制限などあって、諸々使えなさそうです。


Coubic (クービック)

SELECTTYPE

RESERVA(レゼルバ)

チョイスリザーブ

eリザーブ


当サロンが利用しているシステム

無料で使えるし、機能としても十分かなと思っています。

Airリザーブ


いつの日か、もう少し充実した予約システムにしたいなと思ってはいますが。まあ、いつの日か…ですね。

←LINE友達登録はこちら

​ イベント情報等お届けします

Copyright (C) 2016canonnokobako. All Rights Reserved.

調布・世田谷・東京

ピアノサロン ピアノスタジオ ピアノ教室

「奏音の小箱(かのんのこばこ)」

東京都調布市入間町1-36-71-1F

営業時間 10:00~21:00

※時間外利用はお問い合わせください

​定休日 火曜日

Tel: 03-6750-2902

canonnokobako@gmail.com

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey YouTube Icon