発表会で弾きたい曲


自分が子供の頃、強制的に(?)コンサートに行っていましたが、大人のピアニストが演奏する曲はどれも難しすぎて長くて、「この曲弾いてみたい」と思うことはありませんでした。

でもコンクールや発表会などで他の子供たちが演奏する曲は、「弾いてみたい!」と思う曲がたくさんありました。

東京では毎日のようにコンサートは開催されていますが、習いたての子供たちが目標にできる曲ばかりを集めたコンサートってあまり見かけないなと思い、今回レッスン生限定(もしかしたらモーニングピアノコンサートでもお届けするかもしれませんが)で、そんな曲ばかり集めたコンサートを開催します。

みんなのやる気がもっとUPしてくれると嬉しいな(*'▽')

先日の「モーニングピアノコンサート」と「リトミックコンサート」にはたくさんの小さなお子様が参加してくださいました。ありがとうございました。

次回は9/28・30です。愛媛から演奏しにいらしてくれます。


そして、まだまだ絶賛団員募集中の奏音の小箱合唱団「la dura sorteの会」が、11月4日に発表会を開催。合唱曲の他、各自ソロやピアノ演奏も披露する予定です。


音楽活動を続けたいけど、どうすればいいのか?と悩んでいる方に、少しでもアドバイスできればとセミナー(ワークショップ)を開催します。

もしご興味あれば是非ご参加くださいませ。



←LINE友達登録はこちら

​ イベント情報等お届けします

調布・世田谷・東京

ピアノサロン ピアノスタジオ ピアノ教室

「奏音の小箱(かのんのこばこ)」

東京都調布市入間町1-36-71-1F

営業時間 10:00~21:00

※時間外利用はお問い合わせください

​定休日 火曜日

Tel: 03-6750-2902

canonnokobako@gmail.com

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey YouTube Icon

Copyright (C) 2016canonnokobako. All Rights Reserved.