親子で参加できるコンサート

近年、親子で楽しめる、親子で参加できるコンサートが増えてきています。

大きな団体さんが開催しているもの、個人で自主企画で開催しているもの、いろいろとありますが、子供向けの曲、知っている曲以外の曲目もプログラムに組んでもらって、多くの方に、少しでもクラシック音楽を聴いていただけるといいなぁと思っています。

マニアックすぎる曲ばかりで組んでしまうと、それはそれで集客が難しくなりますが、それでも聴いてほしいと思うのなら、そんなプログラムもいいのかなと。


ということで、当サロンでの「モーニングピアノコンサート」はプログラムを演奏者に全てお任せしております。

テーマを決めて、30分のプログラムを組んでもらう。ただ出てきて弾くだけのコンサートは、あまり好きではないので、演奏者本人が曲目だけでもいいので、少しお話をいれてもらって、演奏者がどんな人なのか知ってもらいながら演奏を楽しんでいただく。小さなサロンですので、弾いている手元が間近で見られるし、音も息づかいも感じられます。


曲に合わせて歌ったり、体を動かしたりしてもOK。静かに演奏を聴く事もちょこっと学びつつ、音楽に触れてもらえるコンサートです。


是非お気軽に聴きにいらしてください。





←LINE友達登録はこちら

​ イベント情報等お届けします

Copyright (C) 2016canonnokobako. All Rights Reserved.

調布・世田谷・東京

ピアノサロン ピアノスタジオ ピアノ教室

「奏音の小箱(かのんのこばこ)」

東京都調布市入間町1-36-71-1F

営業時間 10:00~21:00

※時間外利用はお問い合わせください

​定休日 火曜日

Tel: 03-6750-2902

canonnokobako@gmail.com

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey YouTube Icon