奏音の小箱 合唱団員募集

奏音の小箱では、OPEN当初から合唱団を作っていて、今でも絶賛団員募集中です。

どんな感じの合唱団かと言うと、未就学児を連れて参加されているお母さん、小学生のお子さんがいるお母さん、人生の大先輩、などなどあらゆる世代が揃っています。

人数は少ないですが、メロディーだけをみんなで歌うのではなく、2部、3部編成で歌うことを目標としていますが、どのパートも全員で歌って、全てのパートを把握できるようにしています。


時間通りに始まることはなく(^▽^;)…皆さんのペースで参加できる、かなり自由度の高い合唱団です。年に1回はどこかで発表をするか、当サロンで発表会を行うようにしています。


参加費は今のところ、私1人で指揮して伴奏しているので500円ですが、発表会前などは指揮の先生を呼ぶこともあるので、1,000円ぐらいになったりします。



(東京は特に?)本当に多くの合唱団が存在しているなと思いますが、どの団も団員集めや、指揮の先生を見つけること等が大変なようです。

音楽の世界にいると、合唱団の指導をしたい、伴奏をしたいと思っている音楽家はたくさんいると思うのですが、そういうマッチングサイトとかはないのかな?

基本的に、全て紹介で成り立っているのかな?

バイトの求人サイトみたいに、分かりやすい音楽の仕事に特化したサイトがあると便利だなと思ったりします。


23回の閲覧

最新記事

すべて表示

寒暖差