伴奏者探し

伴奏の仕事は、相手の音楽を感じ取って一緒に演奏するので、1人で弾く時とはまた違った技術が必要なのですが、私は結構好きです。1人での演奏では得られないものがたくさんあります。


さて、そんな伴奏のお仕事。

ピアノ以外の楽器の方とたくさん知り合って、気に入ってもらって依頼されるという方法だけかと思っていましたが、このピアノサロンを始めてから、皆さん伴奏者を見つけることに苦労されてるのだと知りました。

伴奏者を探している人も、伴奏の仕事をしたい人も、お互いどう見つけていいか分からないようです。


私自身は、このピアノサロンから出ることがなかなか出来ないので、知らない方から依頼のお仕事をいただた場合、他の伴奏が出来る方にお願いしていることが多いです。


最近はマッチングサイトのようなものも出てきましたね。

誰かに紹介してもらった場合、他に見つけるのも難しいし、相性が良くなくても断りにくいなんてこともあるかもしれませんが、じっくり探すのにはこういったサイトを活用するのもいいのかなと思います。

もっとこういったサイトが増えればいいのになと思います。

伴奏の仕事が一定の人に偏り過ぎないのも大切かなと。

是非、参考になさってください。


伴奏者募集広場

http://www.geidanren.jp/dra/bansou/


kanon(カノン)

http://kanon-piano.net/


ピティナピアノ伴奏者紹介

http://www.piano.or.jp/concert/accompaniment/

116回の閲覧

←LINE友達登録はこちら

​ イベント情報等お届けします

Copyright (C) 2016canonnokobako. All Rights Reserved.

調布・世田谷・東京

ピアノサロン ピアノスタジオ ピアノ教室

「奏音の小箱(かのんのこばこ)」

東京都調布市入間町1-36-71-1F

営業時間 10:00~21:00

※時間外利用はお問い合わせください

​定休日 火曜日

Tel: 03-6750-2902

canonnokobako@gmail.com

  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey YouTube Icon