ブログの更新回数

ブログの更新回数をあげてみようと思い、ちょっとした事を呟いていこうと思います。


HPをWixで作成しているのですが、いつの間にやら(もしかしたらお知らせは来ているのかもしれないけど)いろいろと使い勝手が変わっています。その1つが「構造化データ」の追加。

なんだそれは?と思って、ほったらかしにしていましたが、

皆さんに検索してもらって「奏音の小箱」を見つけてもらいたいなと思い、もしかしたらはこれはやっておいた方がいいのかもと、調べてみました。


専門的な事はわからないですが、「JSON-LDの書き方」を教えてくれるサイトなんかも見つかり、見よう見まねで追加。さすがに作成に時間がかかるので、とりあえず2ページだけ対応してみました。


いい効果があらわれるといいなぁ~。

スマフォ イラスト

14回の閲覧

最新記事

すべて表示

HP作成について④ ホームページ作成ツールについて

本日(6/23)ピティナの若手交流会に行ってきました。(若手かどうかは…) そこでHP作成について話したのですが、どういったホームページ作成ツールがあるのか、前回の記事にちゃんとあげていなかったなと思ったので、「HP作成について①」の追加項目として、記載しておこうと思います。 私が利用している ・Wix 無料プランもあります。もちろん有料プランの方がいろいろできます。 時々1年間半額というキャンペ

HP作成について③

今はWixにもWEB予約システムがあるのですが、私がHPを作っていた頃はまだなくて(なかったはず)利用していません。 サロンをOPENする前に存在していた予約システムを片っ端から試していって、自分が望む形のサイトを見つけていきました。 以前は美容院・スクール向けの簡易的なものが多かったように思いますが、改めて調べてみると、HPも同時に作れたり、顧客管理を自動で行ってくれたり、オンライン決済ができた